のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災120日目(7月8日)
2011年07月08日 (金) 22:26 | 編集
朝方3時過ぎくらいに、ちょっとでかめの地震が起きて、びっくりして起きた。
けど、そのまま寝た(笑)

んでも、暑くてなかなかちゃんとは眠れず。
結局8時には起きました。

今日はFさんとランチなので、出かける前に掃除などをお片づけ。
既に汗だくだっていう(汗)
出かける前にシャワーを浴びて、着替えて出かけました。

少し早く着いたので、何かお土産と思って、エスパルのキディランドに寄ったけど、結局迷って買わず。
10分前くらいに着いたけど、既にFさんが待ってました。

とりあえず牛たん食べようと話していたので、そのまま駅の三階へ。
お昼時ということもあって、あちこち混み始めていましたが、やはり利久がとりわけ混んでたので、伊達の牛たんに並びました。
並んだ時間が早めだった事もあり、あんまり待たずにすぐ入れました。

私は普通の厚切り牛たん定食で。Fさんは極厚にしてました。
久しぶりだー。いただきます♪
牛たん定食

Fさんと会うのは、温泉旅行以来かな?
今回は震災のこともあったので、そこらへんも含めて色々話しました。

ご飯を食べた後、AERビルへ行き、展望台をご案内。といっても、360度見られるわけでもないんだけど(´・ω・)

出発の時間までまだあるので、2回にある、ホシヤマ珈琲店に行きました。
高級すぎて、普通に友達と行くとか滅多に無いんだけど、今回は特別に(笑)
落ち着いた雰囲気のお店だし、話をするにはもってこいだね。
私はクリームブリュレを食べました。
プリンうまっ。
クリームブリュレと珈琲

そこで一時間ほど雑談した後、Fさんが向かう温泉旅館のバスが来るというバス停に行って待つものの、来る気配がナッシング。
そしたらFさんの携帯に電話が入り、どうやら乗り場を間違えた模様(汗)
すまん、Fさんよ・・・。

そんなわけで、慌ててお別れしました(笑)
Fさん、またお会いしましょうー。

Fさんと別れた後、そういや漫画の発売日だったことを思い出しました。
映画・アニメにもなった「うさぎドロップ」の発売日なのです。
なんと今回で完結らしい。むむ。
同時発売の9.5巻は、漫画・アニメ・映画の公式ブック的なものらしいので、今回は買うのは止めておくことにしました。

そしてまた、携帯の卓上ホルダーを買うことを思い出して、今度はヨドバシへ。
なんか店内、いきなり暑かった。
家電が多いのに、節電してるからなのかな?一気に汗が背中を垂れたよ・・・。
auのところで売ってるか聞くと、在庫あったので、そのままカウンターへ。
ポイントカード持ってないというと、無料だから作りますねーと言われ、断るでも無いからと思い、とりあえず作成。

そして帰宅ー。いやー暑かった暑かった。

帰宅してから、またシャワーを浴びて、早速漫画を読みました。

夜ご飯の時間になったので一階へ下りていくと、Iさんから春巻きを頂いたというので、それを揚げて食べることにしました。毎度ご馳走様です。

明日も休みだー。何しようかなー。