のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災122日目(7月10日)
2011年07月10日 (日) 21:37 | 編集
今日も暑い一日だった。県内でも猛暑日だったようです。

バイトに行く前から、もう既に暑いっていう・・・。
今日は、私を含むレジ専バイトさんが三人。高校生バイトは一人来るようだが・・・ちゃんとシフト見なかったけど、休みだったりして?もしくは夕方から来るんだったんだろうか。

開店少し前に、ちょっと大きめの地震が来て、ちょっとビビりました。
津波注意報も出ていたようですね。久しぶりに怖い。
そういや明日で4ヶ月か・・・。油断してると来るからなー。ってか最近多いし。

日曜なので、やはり今日も朝から混み混み。
レジでの仕事は、全然出来なかった・・・。
でも、ハンガーの回収は、みんなやってくれていたので、あんまり時間かからずに終わることが出来ました。

もう一人のバイトさんも昼までだったので、帰る少しの間、お話しました。何となく波長は合いそうです。
そして帰宅した後で、ミスしたような気がして、少しあーーーーーーってなって、電話しようかどうしようか迷ったけど、ミスしてないかもしれないし、してても、多分すぐ気がつくんじゃないかという淡い期待をしてしまい、結局電話もせず。
ああ、間違っていたらすみませんすみません。
でも次の出勤は4日後なんで、もしその時に間違えてて注意されたら、謝るしかないなー。はう。
なんか無意識にやってることがあるので、ほんと気をつけないと。二回目だし。

気を取り直して、マックスバリュに買い物へ。
今日は第二日曜日なので、5%オフなのだ。
M用のDAKARAと、その他何かお買い得があればと思い、買い物へ。
その時、雷が鳴っていたので、何となく嫌な予感はしましたが・・・まあいいやと思い、自転車を飛ばしていきました。

買い物をして、清算をして、いざ帰ろうかなーと思ったら・・・あー、雨が。
ポツポツと降ってきたと思ったら、今度はザーーーーーっと音を立てて降ってきました。

ちょうどアイスを買ってしまったので、溶けないか心配でしたが、この雨の中、自転車で帰るのも難しいので、少し店内で様子見。
少し弱まってきたので、えいやっと自転車に乗って帰ることに。
運悪く、途中で信号につかまり、しばし濡れ濡れ状態。

後もう少しーと頑張って漕いでいたら、またしても土砂降りに。
バケツをひっくり返したような強さ!
なんか私今、泳いでるみたいなんですけどー!!!

何とか頑張って帰宅しましたが、服はびしょ濡れ、荷物もびしょ濡れ。
いやー大変な目にあった・・・。

雨は、少しすると、案の定晴れてくるし(笑)
そしてまた蒸し暑くなる・・・。

そんなわけで、今日は午後からクーラー稼動しました。
設定温度は28度にしてるけど、それでもだいぶ涼しいですね。

明日はMちゃんとランチだーい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
