のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災123日目(7月11日)
2011年07月12日 (火) 00:27 | 編集
今日で、あの震災から4ヶ月です。ちょこちょこと来る地震が、なんとも嫌な感じです。
でも、あんな大震災だったのに、少しずつ、警戒心が薄れてきているのは確かな気がします。
沿岸部なんかは、相変わらず瓦礫の山なのに・・・。

さて、今日はMちゃんとランチです。
ちょっと早めに着いたと言うので、慌てて用意をしてびっくりドンキーへ。
食べた後、利府のジャスコに行きたいと言うので、お付き合いすることにしました。暇だし。

Mちゃんも、最近レディー・ガガにハマったらしく、好きな曲なんかも被ってて、なんかシンクロしてました。
カバンが欲しいというので、あちこち見ましたが、コレというのが見つからず。
私は服を見たり、靴を見たりして、いいのを見つけはしたんだけど、財布にお金があまり入ってなかったので、今回は諦め。欲しい時は、また買うべし。

帰り際、Mちゃんにアイスを奢ってもらいました。わーい(笑)

Mちゃんに送ってもらい、少し昼寝。
その後、また別な友達と、少しお茶してきました。

帰宅すると、親が二人ともいなくて、そういやご近所さんのお通夜だったから、それに行ったのかな?と思っていたら、母だけ帰宅。どうやら畑だったらしい。

とりあえず麻婆豆腐でも作ろうかと思ったら、またIさんからおすそ分けを色々もらったようなので、それを食べることにしました。

そういや東北地方も梅雨明けしたようです。早いなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
