のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災127日目(7月15日)
2011年07月16日 (土) 00:05 | 編集
今日も暑い一日になりました。珍しいな、こんなに暑いのは。

すでにバイト前から汗だくだって言う・・・。
ぜえぜえしながら会社へ。

今日は人が少ないなー。でも売り出し日では無いから、この人数なんだろうな。

午前中だけHさんがいたので、私はレジ周辺の掃除。
でもなんかバタバタしてて、なかなか進まなかった。

レジチェックの時は混まなかったので、ハンガー回収もスムーズに。
お昼もちゃんと入れました。

夕方くらいから、どうやら社長が来るらしいということで、ちょっと緊張。
床掃除はしたものの、あとでやってきた店長さんが、あちこち掃除していたので、ちょっとまずったかな?
てかほんと、一度お店閉めて、掃除にしても店の中にしても、綺麗にしたいよねえ~。
なんつーか、脱ぎ散らかした服の多いこと多いこと・・・。
やっぱデパートというか、そういうところとは違うね。
安いという魅力で、みんなやっぱりこっちを選ぶのかなあ。

そのくせ、なんかTさんがお客さんに、値引き商品が分かりにくいと文句を言われてたようだし、別件では、買った座椅子が汚れていたかなんかで苦情が来ていたようだし。
販売業って、ほんと大変。
でもお昼にTさんと話していたら、人員を増やしてもいいとなったら、なんか私を昇格させようかどうかなんていう話をしていたとか・・・?
本来だったらありがたいんだけど、正直ここの社員だと、仕事がハンパない気がするからなあ(汗)
まだアルバイトの仕事も満足に出来ないしなあ~。
なので、Tさんにはちょっと考えちゃうかな~?と言っておいた。
何となくTさんが残念そうな感じだった。

それと、外線がかかって来た時に他の人を呼んだら、Wさんがやってきて、電話に出てくれと言われました。
バイトはダメなのかと思ったらそういう事では無いらしい。
基本、メインで入る時は、電話にしても何にしてもレジ以外のことはしてはいけないんだけど、どうやら手が空いていたら大丈夫のようだ。

というわけで、試しに電話に出てみた。
お客さんで、品交換についての問い合わせだった。
レシート確認は大丈夫だったが、一週間以内とだけ伝えて、「買った日から」一週間以内ということを言わなかった。
ちょうどやってきたTさんに、こう言うのよーと言われました。
やっぱり電話は難しいや。

明日から、また広告が入るので、みんなそれの準備に大忙しでした。
私は常にレジでの作業だったので、とりあえず脱ぎ散らかした服にハンガーをかけていたんだけど、どうしても下着類のハンガーだけサイズとかあるので、後回しになっちゃう。ごめんね、MさんAさん。

最後のお客さんが、カゴ二つ持ってきたのにお金無いとか言ってきて、下ろしてくるって言うんだけど、もう閉店時間だから預かることにして、カゴ置いてきたんだけど、預かり場所の中には置けないから脇に置いたんだけど、怒られるかな・・・。
ま、いっか。

やっぱり、思ったより売り上げは無かったけど、やっぱり忙しかったなー。

そういや社長は来なかったらしい。
私の休憩時間に来たのかと思ったらそうではなく。

土日は休んで、また月火に仕事です。がんばっ、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
