のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィンランドからキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006年08月24日 (木) 23:39 | 編集
今日の夕方、(;´д`)ゞ アチィー!!と家で、ダルダルしていると、郵便屋さんがやってきた。
玄関まで来たので、書留かな?と思い、ハンコを用意して出ると、

郵便屋さん「あ、ハンコはいらないです~」

お?小包みたいだけど・・・。

と、宛名を見ると、私宛てだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

そう。
先日、ちょいとある話(謎)で盛り上がり、フィンランドのヘルシンキに在住している、まーらいおんさんこと、ふろさんに、こちらから本とゲームとラーメンを送ることに。
その代わりに、ふろさんからも、ムーミングッズを送ると言われていたのです~。
しかし、私の荷物は二週間ほどかかったらしく、しかも税関で開けられたとか(;´Д`A ```
なんかやばかったか(謎)

一方、ふろさんからの荷物は、10日ほどで着きましたね。
ちょうど上手い具合に便があったのかな?

中身を開けてみると・・・。

えび?


これはエビかしらん?
ビンの絵も中身もそれっぽい( `ー´)ノ
料理して食べるのかな~?
賞味期限迫ってるから食べなくちゃΣ(・ω・ )
(あとで聞いたところ、これは中身がザリガニらしいです。軽く塩漬けになっているらしく、サラダにして食べると美味しいらしいです。フィンランドの夏の風物詩ということで、料理に詳しいふろさんならではの一品ですな)

次は・・・。

真っ白ムーミン


きゃーーーー
真っ白いムーミンのぬいぐるみだぁ。
私、白いぬいぐるみって好きなんだよねぇ。
ディズニーのやつで、白いぬいぐるみシリーズがあった時、ドナルドの買ったもんねドナルド好き
これはありがたく私が保管させてもらいます(´ω`)

続いて・・・。

ムーミンストラップ


ムーミンのストラップ~
でももったいなくて、携帯に付けられんな~。

お次は・・・。

クッキーとガム


ムーミンの形をしたクッキーと、ガムでした~。
クッキーは、ムーミンのほかにも、いろいろいるようだ・・・。
ガムは早速頂きました(´ω`)
美味しい~( `ー´)ノ

サルミアッキは断って正解かしらw?

最後は・・・。

CD


旦那からのリクエストで、ふろさんに探してもらった、フィンランディアのCD。
よーわからんのだけど、旦那はクラシックに通じているのか、こんなものも聴くのね・・・。
嫁、知らなかった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
これは旦那に進呈( `ー´)ノ

というわけで、フィンランドからの贈り物の数々でした(´ω`)

ふろさんにも、こちらからの贈り物に満足してもらえたようで、送った甲斐がありました~。
何より、外国に荷物を送るなんて、滅多にすることも無いので、いい経験が出来ました( `ー´)ノ
とはいえ、次に送るときも、慌てそうなんだけどw

次はドイツのふくにゃんさんに発送かね~(´ω`)?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いさみんさん、

無事に届いたようでよかったです(´∀`*)
ザリガニが引っかかるのではないかと少し心配だったもので^^;
ムーミンは喜んでいただけたようで、よかったですv-343
クッキーはミーとかフローレンとか入っていたと思うので
食べてやってくださいw
CDの方は、ヘルシンキフィルの演奏のがなかなかなくて
ちょっと頑張って探したので、喜んでもらえたらうれしいです(´ー`)

こちらもラーメンとともに本も楽しませていただいております(なぞ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2006/08/25(金) 04:54:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[編集]
>まーらいおんさん
どうもありがとでしたー(´ω`)
ムーミンは、触り心地が良くて(・ω・)bグッ
クッキーは、おやつに頂きまーす♪
ラーメンと本、喜んでもらえて何よりですw
2006/08/25(金) 22:16:15 | URL | いさみん #-[編集]
おはようございます。
冥王星の格下げを決めて、天体は新しい情報に変わりました。
それはリードメールも同じで最近は日々情勢が変化してます。
なので日々リードメールの記事を更新してます。
リードメールは何サイト登録してますか?余裕があればサイトを増やすのもいいですね。
また時間のある時に遊びに来てください。
2006/08/27(日) 12:31:13 | URL | kou #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、ネットお友達の★あかりん★さん(isaminさん)と旦那さんからお中元が届きましたお中元と言いますか、この時期にお互い贈りあったので勝手にお中元と名付けさせて頂きました★あかりん★さんからは2週間
2006/08/25(金) 04:44:48 | 旅する物理屋
copyright&template: himeco
