のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災135日目(7月23日)
2011年07月23日 (土) 22:28 | 編集
今日も涼しい一日。

今日は、会社時代の後輩Iちゃんとランチ予定。
まだ時間があるので、のんびりご飯を食べながら新聞を読んでました。
すると、河北新報に連載されている、津波被害にあった人々の体験談を載せているコーナーの人物が、なんか会社時代の後輩の男の子に似ている気が。

確か、今日ランチをするIちゃんの同期だった気がするので、名前を確認しようとメールをするも返事は無く。
あれー、ランチ忘れてないよね?

とりあえず出かける時間になったので、自転車でブーン。
到着すると、メールが届いていました。
既に席を取ってあるというので、中でIちゃんと合流。
1月に産まれたばかりの息子君を連れてきていました。
それにしても、産まれてまだ半年なのに、髪の毛フッサフサでびっくりしました。
最近の子って、みんなこんな感じなのかしら。薄い子見たこと無いわ。

一年ぶりくらいで会ったので、まずは震災のこと、私の離婚のこと、家族のこと、仕事のことなど、色々と。
あと、同じく会社時代の子の話とか。
んで、今度飲みたいねーという話に(笑)
母乳じゃないので、飲んでも大丈夫らしい。やったね。

食事の最中に、地震がありました。
ちょっと大きいなと思っていたら、カバンに入れていた携帯が鳴っていました。緊急地震速報でした。
震度を確認すると、岩手のほうで震度5強とか。怖い怖い。

16時近くになったので、解散しました。Iちゃんありがとう。

帰宅してから、猛烈に眠くなったので転寝をしていると、近所のIさんが、何度か頂いている、豚肉のトマト煮を持ってきてくれました。
これ、パスタで食べると美味しいんだよね。
夜は普通におかずとして食べました。

夜から27時間テレビが始まりました。
今回は震災があったため、宮城には、明石家さんまや今ちゃんたちが来て、お笑いライブをするらしい。
岩手と福島では、SMAPの出張ビストロ。
やるとしたら街中なんだろうなー。
まあ現地に行くことはできないので、テレビで見ていようと思います。

アナログ放送も、いよいよ明日のお昼で終わるみたいだけど、宮城・岩手・福島は来年の三月末まで延長なんだってね。番組見てて初めてちゃんと期間知った。
おかげでそれまでは、裏番組も録画出来るっていうね。

さて、明日は夜までだから、頑張らないとー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
