のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災147日目(8月4日)
2011年08月04日 (木) 22:29 | 編集
今日はお休みなので、家族でお出かけすることにしました。
行く場所がころころ変わって、結局、仙台ハイランドに行くことになりました。
当初、プールに入ろうということで、水着も持っていったけど、プール代が意外と高いので(笑)、プールは止めて、姪だけ乗り物乗り放題のフリーパスを買って、大人は入園料だけ払うことにしました。
でも、震災復興キャンペーンということで、入園料が半額で、フリーパスなんかも安かったのでお得でした。
仙台ハイランド1

仙台ハイランドに来るのは何年ぶりだろう。
会社員時代に、社員旅行で来たことはあるけど、もしかしたら、それ以来かも?
仙台ハイランド2
上の写真に写っている、一回転のジェットコースターは、震災のためお休みでした。

姪だけフリーパスなので、どんどん乗ればいいんだけど、やはりそこはまだ子供というか、一人だと恥ずかしいようなので、回数券を買って、姉と私と父と母で、交代で乗りました。
私は、ブランコがぐるぐる回るのと、車に乗って、やはりぐるぐる回るようなのに乗りました。
目が回った(笑)
仙台ハイランド3

お昼ごはんは、おにぎりを作って持参したのを食べました。

食べた後も、何個か乗り物に乗っていましたが、霧雨も降ってきたので、帰ることにしました。
帰り際に食べたアメリカンドックが美味しかったー。

その後、定義山に寄ることに。
その前に、つつみ屋さんで、ずんだとあんこの団子を購入。

定義山も久しぶりだー。
この仁王像?、ガンツみたいに動きそうだ。
定義山1

入り口のところで、お線香とろうそくを買って、お供え?をするらしい。
定義山2

ついでに、おみくじを引いてみました。小吉。まあまあかな?

奥のほうに行くと、縁結びの欅なるものがあったので、拝んできました。
定義山3

左のほうには、本堂?がありました。
定義山4
脇のほうにブランコがあったので、姪が遊ぶというので少し付き合いました。
お寺は、西方寺っていうのかな。
定義山5

夜ご飯には少し早かったけど、丸亀製麺でうどんを食べることにしました。
寒いので、かけうどんに、えびとかぼちゃの天ぷらをつけました。
天ぷら美味しいー。うどんも美味しい。そして安いし。
丸亀製麺

帰宅してから、買ってきたお団子と、とうもろこしを食べました。

「ONE PIECE」と「バクマン。」が出ていたのを思い出し、本屋に行こうと思ったけど、ちょうど雨が降ってきたので、結局コンビニに買いに行きました。

夜は例のごとく、ドラマを見てダラダラと。
2日間バイトをしたら、日曜日にまたお出かけで、月曜日は七夕の予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチでいう富士Qハイランドみたいなものかなぁ…(・x・!)ノ

あ、「バ熊ン」は まだ狩ってないや。
「ぬらりひよん」も狩ってるからそれといっしょに買おうとかおもってたんだけど、どっちもでてるのに狩ってない…。
ていうーか読んでない漫画が家にたくさんあって正直読み切ってないですゾ☆
2011/08/05(金) 01:35:58 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
いや、そこまでの規模ではないと思うw
でも、それなりに楽しいと思うよー。
「バクマン。」はオススメですぞ。なかなか面白くなってきた。
2011/08/13(土) 00:46:06 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
