のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災150日目(8月7日)
2011年08月07日 (日) 20:41 | 編集
今日は、みちのく湖畔公園に行くというので早めに起きよう・・・と思いつつ、起きたら8時だった。あまり早くなかった(笑)
既に洗濯も終わって、おにぎりも作られていました。
なので、出かける準備をして、身支度をしました。
早速、昨日買った服を着用(笑)

10時前には到着しました。さすがに早かったので、まだ駐車場もまばらでした。
入り口から入ると、スタンプラリーをやっていたので、早速姪っ子と周る事に。それにしても暑い!

まず最初に、どこかの家にある、こけしの数を確かめるというので、お邪魔することに。
みちのく湖畔公園のふるさと村1
七夕を作って飾り付けをしているところでした。
みんなでお邪魔して、数をチェックして出てきました。
みちのく湖畔公園のふるさと村2

その後も、あちこちうろうろと。

ここはラリーに関係あったかわかんないけど、「津軽の家」と書いてありました。
津軽の家1

中には、十二支をかたどった飾り物が。
津軽の家2

近づいてみると、なかなか愛らしいです。
津軽の家3

座敷にも、なんか飾ってありました。ちゃんと説明読んでないという(笑)
津軽の家4

あちこち歩いていると、「ゴール」と書かれたスタンプ台を発見したので、そこでスタンプを押し、早めのお昼を食べました。

その後、シカボートレインなるものに、姪と父と母が乗るというので、私と姉は、近くの遊び場で休んでいることに。

その後合流して、姪がボートに乗りたいと言ったのですが、母が午後から夏祭りの準備があるというので帰ることに。しかも雷も鳴って、雲行きが怪しくなってきました。
車に乗って出発すると、ポツポツと降って来た雨が、ザーという音を立てて降ってきました。ナイスタイミングで帰ることに成功しました。

自宅のほうは全然雨が降っていませんでした。
でも、雷が鳴って、怪しい天気。

夜は、夏祭りに行こうと言っていたのですが、結局母だけ行くことにして、私たちは自宅で待機。
代わりに明日は、七夕に行ってきます。
でも暑そうだな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
