のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災151日目(8月8日)
2011年08月11日 (木) 00:19 | 編集
今日は、仙台七夕に行く日です。
しかし既に暑い。

父が、市役所の近くまで車で送ってくれるというので、母と姉と姪と四人、身支度をして出かけました。

雨のジンクスがある仙台七夕ですが、今年は初日に少し降ったくらいで大丈夫だったみたい。
震災の影響で、普通なら観光客は減るところですが、応援の意味も込めて、そこそこの人出だったようです。

勾当台公園には、たくさんの出店が立ち並んでいました。大体300円から500円かな?
昨日、焼き鳥が売り切れで買えなかったというので、焼き鳥に目が惹かれましたが、そこはまあ我慢。

早速、三越のところから七夕スタート。
2011年仙台七夕1

2011年仙台七夕2

戦国BASARA、政宗様。
2011年仙台七夕3

いちごの七夕。
2011年仙台七夕4

2011年仙台七夕5

日独交流150年と言うことで、ドイツから送られてきたっぽい?鶴とかメッセージが飾ってありました。
2011年仙台七夕6

2011年仙台七夕7

2011年仙台七夕8

2011年仙台七夕9

あまりに暑いので、途中でお店に入って涼んだり(笑)
お昼は、たまたま目に入ったランチメニューの内容に惹かれて、「鈴(Rin)」と言うお店に入ることにしました。
昼はランチで、夜は居酒屋みたいになるっぽい?

メニューが被らないように、私は三元豚カルビの焼肉丼にしました。結構ボリュームあって美味しかったです。
これで880円。
2011年仙台七夕10

姉はせっかくだからと、牛たんのランチにしてました。それでも1000円なのでお得。
母と姪は、竜田揚げ定食でしたが、姪が案の定全部食べられず、竜田揚げもらいました(笑)

お店を出て、すぐの七夕が金賞でした。鐘崎の七夕でした。
2011年仙台七夕11

ぶらんどーむ一番町とサンモール一番町との境目にある、藤崎の七夕飾り。
今回は、県内の小学校(中学校?)で折られた鶴が、吹流しとして使われていました。
みんな、自分たちの母校や子供の学校を探していたようです。
2011年仙台七夕12

2011年仙台七夕13

2011年仙台七夕14

クリスロードの入り口近くにある七夕も金賞。ここはいつも豪華です。
2011年仙台七夕15

そしてここの入り口近くにある、阿部蒲鉾のひょうたん揚げが食べたかったのですが、大人気で15分待ちになっていました。しょぼーん。
今度来た時に食べよう・・・。一人で(笑)

2011年仙台七夕16

小さいけど、何気に凝ってて可愛い七夕。そしてこのあたりで、私、迷子(笑)
先に行ったと思ったら、途中で姪がクジやってたらしい。

2011年仙台七夕17

2011年仙台七夕18

2011年仙台七夕19

クリスロードの終わりには、auの七夕。
2011年仙台七夕20

ほんとは駅前のほうまで行ってみたかったんだけど、姪が飽きてきた&母の用事で15時まで帰るという話だったので、このあたりで帰ることに。
でもその前に、AKB48のクジを見つけて、早速引きにいく姪っ子。
比較的好きなメンバーの写真とかがもらえたようなので、良かったのかな?

帰宅してから、猛烈に眠気が。
やはり疲れが溜まっているみたいだ。

明日はバイトです。最後の晩餐は、びっくりドンキー。私を待っててくれるというので、頑張ってこないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
