のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災155日目(8月12日)
2011年08月13日 (土) 00:43 | 編集
今日は、母方のおばさんたちが来ると言うので、なるべく早めに起きてご飯を食べて、洗濯を干して掃除をしました。そして既に汗だく。

母が、特売の砂糖が欲しいというので、ヤマザワに付き合うことに。
そこでお昼ご飯用に、手巻き寿司なども購入。
それにしても混んでるなーと思ったら、ポイント10倍だったらしい。
ちゃんとチラシ見てなかったという。

帰宅したら、既におばさんたちは到着していました。
お土産を頂き、それらを片付けながら、昼ご飯の準備。
私は、から揚げ弁当を買ってもらったので、それを食べました。

午後からは、クーラーの効いた部屋にいたほうが節電になるので、一階でゲームをしていました。
おばさんたちが、この前、姉が録画した七夕の時のビデオが見たいというので、私がいるキッチンのほうへ来たので、しばし雑談。

あと、母の妹のおばさんが漫画を読むというので、この前Iさんに頂いた漫画と、私がブックオフに売ろうかと思った漫画をあげることにしました。
うちの母も「ガラスの仮面」や「王家の紋章」は読んだりしていたので不思議ではないけど、何となく母世代の人が読むって聞くと、変な感じだ(笑)
まあ私もそう言われるようになるかもしれんけど。

16時前くらいに帰るというので、お見送りをして、お片づけ。
洗濯物をたたんで、夜ご飯・・・は、昼間の残りがあるから、どれ味噌汁でもと思ったら、またIさんからアサリをもらったというので、アサリの味噌汁にすることにしました。

明日から2連荘なので、着ていくブラウスにアイロンを掛けました。
その後シャワーを浴びて、どれドラマでも・・・と思ったけど、ちょうど、フジ系列でやっている、東日本大震災の特番が気になったので録画部分の頭から見てみることにしました。

「津波の映像が続くので、ストレスを感じたら視聴を止めてください」

とのテロップが生々しく感じ、でもつい映像を見ていると、なんだかめまいのような立ちくらみが(座っていたけど)。
津波の映像がブレているせいかもしれないけど、もしかしたら私もストレスを感じているのかしら?
などと思いつつ、久しぶりにあの時の津波の映像を見ました。

震災直後に明らかになった映像などがたくさんあり、一時は見るのもしんどくなっていましたが、少し震災の記憶が薄れ掛けてきた今だから、見ておかないとという気持ちでもあり。

でもやっぱりめまいのような症状が治まらず。
テレビを見終わって、少ししたら良くなってきた気がします。ふう。

ま、明日からバイトだし、まだ暑いし、熱中症に気をつけるためにも早く寝ておくかな。
って0時回ってるけども。あわわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
