のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災162日目(8月19日)
2011年08月20日 (土) 01:06 | 編集
今日はお休みだったので、気がついたら9時過ぎていました。
というのも、いつもだと暑苦しくて起きるのに、今日なんかはいきなり涼しくなって寝ていたからみたい。

既に洗濯も終わって干されていたので、掃除をすることにしました。
そういやホットケーキを作る予定だった・・・。
軽くご飯を食べて、掃除の後に、昼ご飯用にホットケーキを作りました。
そしてなぜかそうめんも食べました(笑)

夕べ、月イチのモノが来てダルダルなので、涼しいし昼寝でもしようと思い、ベッドに横に。

少し寝た後、グラララっという揺れを感じて飛び起きました。
揺れてから緊急地震速報が鳴りました。遅いよ!(汗)
見ると福島沖でした。

揺れが治まってからテレビをつけてみると、福島沖で震度5弱くらいの揺れだったらしい。
私のところは震度3だった。えー、あの揺れで?

津波注意報が出ましたが、思ったよりは被害も無さそうだし、ひとまず、また寝ることにしました。

気がついたら17時半。やばい、ご飯の支度しないと!

台所に行くと、またIさんからおはぎをもらったらしい。
とりあえずご飯は2合だけ炊くことにして、ずっと冷凍に入ったままのシーフードを使うべく、シチューを作りました。涼しいし、ちょうどいい♪
ただ、水加減が思ったより多くて、ルーを入れても固くならない(笑)
私はゆるくてもいいんだけど、母があまりゆるいのは好きでないんだよね。
まあ面倒なので、そこそこにしておしまい。

土日は二連勤だから、そこそこに頑張ろうっと。

そういや明日は、青森の光星学院が決勝だ。頑張って欲しいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。