のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災182日目(9月8日)
2011年09月08日 (木) 23:18 | 編集
今日はお休みなので、友達と遠出してきました。
出不精なので、連れて行ってもらわないと色んな場所に行く機会がありません(笑)

鳴子方面に高速を使って向かいました。
日帰り温泉に入り、友達オススメの蕎麦屋さんでお昼・・・といきたいところでしたが、なんと蕎麦屋さんがお休み。
なので仕方なく、「あ・ら・伊達な道の駅」でご飯を食べることにしました。
あ・ら・伊達な道の駅
ここには、元々ロイズのソフトクリームを食べにこようと話していたので、まあちょうど良かったかな?
ご飯を済ませた後、ソフトを食べました。甘くて美味しかったー。
ロイズのソフト

その後、岩出山の「感覚ミュージアム」へ。
人間が持つ五感を楽しむミュージアムらしいです。こんなの知らなかったー。
感覚ミュージアム

中に入ると、不思議な楽器のコーナーが。
適当に鳴らしてみたり。

ちょっと奥にいくと、なにやら不思議な形の物体が。
どうやら中央に寝そべって足と手のペダルを動かすと、横のチョークが動いて落書きが出来るという。
パンツだったのでやってみれば良かった。
サークル・ン・サークル

それ以降は撮影禁止と言うので、画像はありません。

真っ暗な闇の中、手探りで壁に開いている穴の中を触って、何があるかを楽しんでみたり。
鏡が四方に張り巡らされた不思議な空間とか。
お湯の無いお風呂みたいな空間とか。
初めてのせいか、イマイチ楽しむという感じでは無かったんだけど、こういうところでリラックス出来ると、大人って感じがします。精進しよう。

鳴子で買ってきた、栗だんごと栗まんじゅうをお土産に帰宅。
その後、疲れて転寝してしまった。そしてまた喉が乾燥してしまった・・・。

もらった薬、効いてるのかなー?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
