のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災185日目(9月11日)
2011年09月12日 (月) 02:01 | 編集
今日は、朝から霧雨が降っていたので、歩いていくことにしました。
お店に着くと男の人の後姿が。ああ、この人が新しい店長か・・・。

入って挨拶をしたんだけど、その時に初めてだったので「宜しくお願いします」的なことを言おうかどうしようか迷って、結局言えなかった(汗)
というか、入ってすぐに、いつもと違う売り場の雰囲気に圧倒されたというか。
事務所も、テレビの位置が変わっていたし・・・。
おしぼりの数も変わったらしい。
マニュアルどおりと言えばそうらしいのだが、色々変わりすぎて、ちょっと戸惑う。

いつものようにレジセットをした後、朝礼で、細々としたことを言われたので、レジ袋の補充、間に合わず。
まあ大体は足りそうだからいいんだけど。
レジにいると、店長から、新しい仕事を言われた。今までは、店長や代理がしていたので、私はノータッチだったんだけど、どうやらレジにいる人がするみたい?

その後も、変に緊張していた。
店長だけでなく、他店舗の店長さんも臨時で来ているため、なんだか違和感。
いわゆる「居心地悪いです」状態。

あげく、過不足出しちゃったー。うう、ずっと出してなかったのに・・・。よりによって今日かよ、と。
なんか凄く疲れたので、今度のシフトだけ書き写して帰ることにしました。
はあ。

一応TSUTAYAに行き、見たかったドラマや映画などをレンタル。
ブックオフでは、この前エキストラ参加した「ポテチ」が載っている「フィッシュストーリー」の文庫を買いました。

帰宅してからテレビをつけると、ちょうど震災から半年だったので、あちこちの番組で今の被災地の様子をやっていました。
震災発生時の2時46分に、私もテレビ前だけど黙祷。
未だにあの時のことを思うと、しんどかったなーという気持ちがします。

その後、簡単にご飯を食べて、ドラマを見て。
ご飯の支度をして食べて。
するとなんだか気持ち悪くなってきたので、後片付けは置いといて、寝ることにしました。
気がついたら寝ていたらしく、起きたら0時でした。

汗をかいたのでシャワーを浴びて、やっとこ震災最後の日記を書き終えました。
これからは、何かあったら、ちょこちょこっと書きたいと思います。
あとは、今までのように、ドラマの話だったり、映画の試写会の話だったり、どこかに行った話だったりを書きたいと思います。

今まで毎日読んでくれた方、拍手を押してくれた方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13(火) 22:17:33 | | #[編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうねー。ちょこちょこ読んでてくれたようでありがとさんです★
そうだねー、うちらは普通に戻りつつはあるけど、何もかも無くしてしまった人は、これからもっとしんどいもんね。早いとこ、義捐金が上手いことみんなに行き渡ればいいんだけどねえ。

濱田君、なんとまあ!そいつはめでたいのぉ~。チェックチェック!
2011/09/14(水) 00:46:00 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
