のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、秋の新ドラマ(11年10月~)
2011年10月01日 (土) 21:21 | 編集
7月からのドラマは、「それでも、生きてゆく」が良かったです。テーマは重いけど、色々考えさせられるというか、その中で、被害者と加害者家族が打ち解けていく様子とか、洋貴と双葉の切ない恋とか、ジーンとしました。
「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」は、安定した面白さでした。「ドン★キホーテ」もなかなかでした。

【月曜日】

「私が恋愛できない理由」 フジテレビ系

吉高由里子、香里奈、大島優子(AKB48)出演。
恋愛できない女性たちの悩み、本音を描いたドラマ。
とりあえず見る・・・かな?
主題歌は安室奈美恵。


【火曜日】

「謎解きはディナーのあとで」 フジテレビ系

櫻井翔、北川景子主演。
櫻井君演じる毒舌執事と、北川景子演じる令嬢(しかも刑事)。
難解な事件を解決するのは、実は影の人物・・・みたいな感じ?
原作があるし、一話完結のドラマになりそうな予感。


主題歌は嵐。

オープニングは倖田來未。


「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」 フジテレビ系

米倉涼子主演。
普通の女たちが、報奨金のかけられた指名手配犯を捕まえる話。
素人がどこまで情報を集めて犯人を逮捕できるのか。まあミステリーにも良くあるしね、素人が事件解決しちゃったり。一応見ようと思います。
主題歌は倉木麻衣。


【水曜日】

「相棒10」 テレ朝系

水谷豊、及川光博主演。
定番のドラマですが、実は一度も見たこと無かったり。今回も見ないです。

「家政婦のミタ」 日テレ系

松嶋奈々子主演。
笑わない、こびない、ロボットのような家政婦が、崩壊寸前の家族を、完璧な家事と荒療治で救っていく。
サスペンスかなーと思ったけど、ホームドラマ?ちょっと違うけど「女王の教室」を思い出した。
中身次第かな?
主題歌は斉藤和義。


【木曜日】

「ランナウェイ 愛する君のために」 TBS系

市原隼人、塚本高史主演。
無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画。
男くさいドラマっぽいけど、見てみようと思います。
主題歌はいきものがかり。


「DOCTORS 最強の名医」 テレ朝系

沢村一樹主演。
ちょいワルなスーパードクターが、経営難に陥った病院を救う。
これもまあありがちな設定か。沢村一樹好きなんだけど、これもかぶってんだよなあ。
どっちかはリアルタイムで見るべきか?

「蜜の味 A Taste Of Honey」 フジテレビ系

榮倉奈々、菅野美穂主演。
主演二人とARATAとの三人関係が見所。大石静脚本なので、ドロっとしたようなドラマ期待。
主題歌はaiko。


「秘密諜報員エリカ」 日テレ系

栗山千明主演。
平凡な主婦エリカは、実はかつて、秘密諜報員すなわちスパイであった。過去を隠したいエリカは、元上司に秘密をばらすと脅され、スパイとして活動することに。
これもありがちな設定だけど、栗山千明なので見る。
主題歌は栗山千明。


【金曜日】

「専業主婦探偵 私はシャドウ」 TBS系

深田恭子、藤木直人、桐谷健太主演。
専業主婦の芹菜(深田恭子)がひょんなことから探偵として働くことに。
ありがちっぽいけど、キャストが好きなので見ようと思う。
主題歌はPerfume。


「11人もいる!」 テレ朝系

神木隆之介主演。
両親と子供10人なのに、なぜかタイトルに11人。最後の一人は、先妻で亡くなったメグミ(広末涼子)。
クドカン脚本なので、おかしげなドラマを期待しています。
主題歌はNICO Touches the Walls。


【土曜日】

「妖怪人間ベム」 日テレ系

亀梨和也、杏、鈴木福主演。
怪物君の次は妖怪人間!?でもキャストがなかなか良い感じである。
一応見てみます。
主題歌はKAT-TUN。


【日曜日】

「僕とスターの99日」 フジテレビ系

西島秀俊、キム・テヒ主演。
韓国の大スターと、冴えない独身男のラブコメディー。
設定は、まあ良くあるパターン。しかしやっぱり韓国プッシュなのかなーフジテレビは。
裏番組とかぶるので、こちらは見ないです。

「南極大陸」 TBS系

木村拓哉主演。
有名な南極大陸の物語ですね。木村拓哉のドラマは、なんやかんやとて見しまう。
主題歌は中島みゆき。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
