のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
飛行船発見
2011年10月16日 (日) 00:32 | 編集
今日の午後、バイトから帰宅して昼ご飯を食べた後、本屋に行こうと思って外に出ると、なんと飛行船が。
東のほうから、ゆっくりゆっくり近づいてきました。
飛行船1

比較的近い場所を飛んでいるので、頑張って携帯で撮ってみましたが、やはり携帯では限界がありました(汗)
飛行船2

飛行船3

よく見ると、「メットライフ アリコ」と書いてありました。
飛行船4

飛行船は、そのまま北のほうに飛んで行きました。
本屋に行く途中だったので、追いかけていきましたが、まあ追いつくわけもなくw

そういやこの前、畑にいる父から「飛行船が飛んでいるぞー」とメールが来たので見たのですが、その時には既に南のほうに向かって飛んで行った後でした。
飛行船5
写メの日付を見ると9月7日でした。
これも同じ飛行船だったのかな。

ぐぐってみると、飛行船自体、今はほとんど飛んでなくて、アリコの「スヌーピーJ号」しか無いみたいですね。
そういや小さい頃は、よく見かけてたような気がするなあ。
メットライフアリコのスヌーピーJ号
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう(・x・)ノ
飛行船 乙~☆

あたしも飛行船大好きですゾ(・x・)ノ
ツェペリンの頃から好きです。
ヒンデンブルグ号の事故がなければ、いまでも空をたくさんとんでいたはず…なんだけどね。
2011/10/18(火) 18:53:58 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこんさん
相変わらず博識じゃのう。知らない言葉だらけだw
飛行船は見てて飽きないねー。
また仙台の空も飛んでくれるといいな。
2011/10/19(水) 00:35:37 | URL | いさみん #-[編集]
クアトロ・バジーナ 博識 でるッ(・x・)ノ
2011/10/23(日) 16:09:35 | URL | きりこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
