のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京ディズニーランド&シーの旅
2012年09月04日 (火) 23:21 | 編集
夏休みに姉と姪がやって来るのが恒例になっていますが、今回はなんと、帰省中に、東京ディズニーランドとシーに行くことになりました。

本当は家族みんなで~とも思っていましたが、父は「暑いから行かない」と言うので、お留守番w
母を含めて4人で行くことになりましたが、二泊三日だと、さすがに家の事もあるし、一泊二日で決定。

事前に、姉が新幹線やホテルの予約、チケットなどを手配してくれたので、私たちは何もせずに旅行の前日を迎えました。

旅行用のカバンに、みんなの着替えなどを詰め込み、あとは各自手荷物を準備し、就寝。
次の日の朝、5時過ぎには起きて着替えて準備。
父には、仙台駅ま送ってもらったので、移動はとても楽チンでした。

朝ごはんを買い込み、新幹線に乗り込みました。
安く買えたチケットだったので、やまびこしか選べない為、ほぼ各駅停車で、二時間ほどして東京に到着。

ディズニーランドへ向かうべく、京葉線へ・・・。
そして相変わらずの人混みに「こいつらみんなディズニーランドなのか・・・?ゴクリ」と思いつつ電車へ。

ええ、案の定、ほとんどディズニーへの客でしたわ。
平日だとか、夏休みだとか関係無いわね、ここは。

物凄い日差しが照りつける中、4年ぶりにディズニーランドへ。
いつもの私だと、まず入り口入ったところで、まず写真・・・と行くのだが、今回は姉が全てを仕切っているため、まずはファストパスを取るため、みんなのチケットを持って、姉が猛奪取。

私たちは、姉との待ち合わせ場所に移動するべく、トゥーンタウンへ。

途中、シンデレラ城をパックに写真などを撮っていたら、既に姉が入り口で待っていました。

なんかのファストパスを取りにいったら、夜の回しか空いてないとか何とか。
既に計画倒れの予感のようです。

そしてまず最初に、「クリッターカントリー」にある「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。
20分程度?の待ち時間でした。

園内には、あちこちでミストが噴出していますが、それでも暑い!暑い!暑い!
キャストのお兄さんたちも、汗びっしょりで大変そうでした。

オールの操作方法を教えてもらい、出発進行。
途中、バシャバシャと水がかかりましたが、それも気持ちいいくらいです。

くるっと一周して終了。

出口近辺では、なんかのキャラクターがいて、よく見るとポカホンタスとアライグマ?みたいなのがいました。
運良く、姪っ子が写真を一緒に撮ってもらえました。
しかしこのポカホンタス、ベッキーに良く似てる。
ベッキーっぽいポカホンタス
「似てないよ!」という批判は受けつけておりません。ははは。

続いて、「ファンタジーランド」の「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
3Dで飛び出すタイプのもので、そういや前にそういうの見たな・・・と思い出したが、今は無くなってしまったんだろうか?

※(アトラクション名は「ミクロアドベンチャー」で、「キャプテンEO」の再演の為、一時休止していたが、「キャプテンEO」のレギュラー化に伴い、終了した模様)

ドナルドが、相変わらずのオバカっぷりで可愛らしいです。最後に立体のお尻が堪能できます。

その後は、姪のリクエストで「トゥーンタウン」の「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。
40分程度の待ち時間でしたが、とりあえず並んでみる。

・・・が、中へ入って間もなく、アトラクションがストップしてしまった。
安全装置が作動した為、運行が出来なくなったらしい。
とりあえずそのまま待っていると、キャストが乗り物を確認した後、乗っていたゲストを降ろすと、アトラクションの休止を告げた。

でも、代わりに「優待券?」のようなものを一人一枚もらえることが出来ました。
これはファストパスと同じように使えるもの(ただし、除外もあり)で、その日限りなので、「なるべく混み合うアトラクションで使おう!」ということで、「トゥモローランド」の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

乗り物に備え付けの光線中で、三角などのマーク?を打つと得点が加算されていくのだが、なんだか全然当たらないよママン。

てなわけで、結果は1万ちょい。
下から二番目程度のランクでした。

そのいや、この前あたり?に、ちょっと休憩~と、カキ氷を食べました。
「シェイブアイス」という名前で、売ってる場所によって味が違うらしく。
ソフトクリームが乗っているタイプのが欲しかったんだけど、それだと遠くなってしまうので「スタージェット」近くの「スペース・プレース・フードポート」で、ストロベリーミルクのシェイブアイスを購入。
姉たちは、フルーツカクテル(パイナップル)を購入。
シェイブアイス
暑いので、より「まいうー」です。

ついでに、近くの「トゥモローランド・テラス」で「焼きそばラップサンド」を買ってきてもらいました。
冷たい焼きそばが、クレープ状のものに包まれてます。なかなか美味しいです。

姉がスマホで、なるべく待ち時間の少ないアトラクションを検索してくれたので、「次どうしようか~」と言うことも無く、次のアトラクションへと移動していきます。
ある意味、休むところが無いとも言うけど・・・。

次は「アドベンチャーランド」の「カリブの海賊」へ。
前半の、ちょこっとした下りは、結構ドキドキします。

そして、おなつかしや、ジャック船長。まだいましたか。
キャプテン・ジャック
よほどここがお気に入りご様子。まだまだずっといてくださいな。

カリブを出た後は、パイレーツ関係のお店を物色。
父用に、どくろミッキーのマグカップを購入。ついでに私もどくろミニーのを購入。(ていうか買ってもらった)

小腹も空いたので、多分「カフェ・オーリンズ」でクレープを購入。写真無いけど。
クレープが出来上がる間、クレープ生地を焼くお兄さんの姿に釘付け。
クレープ焼き焼き
底が膨らんだ感じのフライパンのようなものに油を塗り、それを生地の入ったボウルに付けて、ひっくり返して焼いては、中央のクレープ置き場?へ、上手に乗せていくのである。
ちなみに私は、クレープの皮だけも大好きである。(どうでもいい)

続いては「トゥモローランド」の「グランド・サーキット・レースウェイ」へ。
カーズ

姉はここで、シンデレラ城前のイベントの中央鑑賞券?の抽選へ。しかし外れた模様。

サーキットで車をガタガタ言わせた後、先ほど休止になってしまった「ロジャーラビット~」が運行再開しているようなので、再び並ぶことに。
カートゥーンスピン

「また休止かよ!」なんていう三村ばりのツッコミも無く、無事に乗ることができました。でも相変わらずドガンドガンって感じで、慌しい乗り物だ。

日差しもきついし、休み無く動いているので、さすがに疲れが出始めました。
60過ぎの母にも、かなりきついらしく「足が痛い~」と。

このあたりで、軽くご飯?にしたのかな。
ちょっと時系列がバラバラになってるけど。
私は、ミッキーの手の形をしたハンバーガーのようなものを食べました。
ハンバーガー?

(そういやどこかで、姉と姪だけ「スペースマウンテン」に乗るといって行ったものの、結局混んでいるので止めて、買い物タイムしてたな。もう記憶が曖昧w)

意味無く、夕方のシンデレラ城。
シンデレラ城
あ、そういやこの時に、姉たちと別行動したんだったかな?
母が、シンデレラ城の中に入ったこと無いと言うので、アトラクションはやってないけど、ガラス細工などを作っているショップ(「ガラスの靴」)を案内しました。

私が持っていたものも、去年の震災で壊れたりしたので、何か良いもの~と思ったけど、やっぱり高かった。
しかも持ち帰るの大変だしな。

その後、待ち時間も少ない「ファンタジーランド」の「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
その流れで「ピノキオの冒険旅行」へ。
そういやピノキオって、実際だと首吊りがうんたらかんたら・・・って話だったとか。
などと思いつつ、ピノキオの旅終了。

そして、待ち時間約60分の「プーさんのハニーハント」でプーさんに癒されつつ、「ピーターパンの空の旅」へ。

持ってきたジュースも無くなったので、自販機で買うことに。
自販機・・・だと?
種類はあまり無いが、それでもペットボトルのジュースはありがたい。しかし200円・・・。200円・・・。

もう閉園間近ではあるが、ファストパスを取った「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」へ。
隠れているモンスターを、ライトを照らして探すというものだが、なかなかライトが当たらないw

終って出る頃には、もう10時間近。
荷物はホテルに送ってもらうように手配してもらったので、手荷物とお土産を持って、ホテルへ向かうバス停へ。

が、思った以上に混んでるー!!!

結局、バス4台位乗れず、やっとこ乗り込んで、目的地の、三井ガーデンホテルへ。
三井ガーデンホテル

部屋は、エレベーターからぐるっとコの字型に行った奥の場所で遠かったけど、なかなか広い部屋でした。
姪が姉と寝る為、4人で3人部屋?みたいな感じ?
部屋

三人は大浴場へ行き、私は疲れたのと、目が悪い為、部屋のお風呂に入ることにしました。

足の裏に、快適シートなるものを貼り、みんな瞬く間に寝るのでした・・・。

次の日へ続く。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
