のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
びっくりドンキーでびっくりΣ(・ω・。)
2006年10月07日 (土) 19:15 | 編集
今夜は、親父が飲みに行ったので、おかんと二人。
さてどーする?

となると、大抵近所の「びっくりドンキー」に行く私たち。

手抜きヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

私はいつものレギュラーバーグディッシュの150g。
おかんは、カリーバーグディッシュの150gと味噌汁。
ついでにフライドポテトを頼む。
寒すぎるので、デザートは無し。

来るまで、少しDSをして遊ぶ私。
おかんは、一人でペラペラ話しているので、適当に相槌(コラ)

先にポテトが来たので、DSをしまい、熱々のポテトを食べる私とおかん。

おいしーねー、なんて言いつつ食べていると、メインがやってきた。

ウエイトレスお待たせいたしました~、こちらカリーバーグデッィシュの300gでーす

え!!!Σ(・ω・。)
300g


でかっ!!!!

「えええ?300gじゃないです~」

おかん「さすがに300gはねぇ・・・」

ウエイトレス「あ!?大変失礼致しました。急いで新しいものを持ってまいります~m(。_。;))m ペコペコ…」

注文の時に復唱されなかったので、もしかしたら、ボタンとか押し間違えたのかな(・ω・?)

とりあえず、私のだけ置いていかれ、やれやれ参ったね~なんて笑っていると、先ほどのウエイトレスさんがやってきて

ウエイトレス「あの~、もしよろしければ、こちらを召し上がって頂いて、伝票のほうだけ150gに訂正させて頂いてもよろしいでしょうか?」

まあ確かに、作り直すといっても、ハンバーグにカレーがかかってしまっているし、第一もったいないし。
ということで、それをそのまま頂き、伝票だけ訂正してもらうことにした。

というわけで、おかんのハンバーグから100gほど頂き(多分)、かなり腹一杯になって帰ってきたわけでした。

(* ̄◇)=3 ゲプッ

しかし、久しぶりに見た300gは、やはりでかかったよ・・・。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
びくどん
びくどんって、いつの間にか全国展開になっていたんですよねー。
私が北海道にいた学生時代は、よくお世話になりました('-^*)/
300gはデフォルトで、貝汁をつけるか、トッピングを乗せるかで、悩んでいましたねーw(貧乏学生の贅沢料理だったのよん)
2006/10/08(日) 17:06:44 | URL | 准将 #JalddpaA[編集]
>准さん
びくどんって略す人、初めて聞きましたよw
その言い方って北海道では有名なのれすか(・ω・?)

300gは、さすがに女子の私にはきついっす~。
2006/10/08(日) 18:44:15 | URL | いさみん #-[編集]
懐かしいね~
びっくりドンキーはおいらも昔よく世話になっていました。学生時代に、サークルの仲間とよく行きましたよ、はい。
そして頼むのはもちろん300gハンバーグ。若くて食べ盛りだったんですねえ~。今は無理ですが(笑)
びっくりコーラももう全部飲めないだろうなあ(おい
2006/10/08(日) 20:33:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[編集]
>まーらいおんさん
やっぱ男の人は300gは基本なのねw
びっくりドンキーは、安いし美味しいので、ちょくちょくいってます。
友達も好きなので、そこでコーヒーなど頼んでだべるのが好きですね~(´ω`*)
2006/10/09(月) 01:53:01 | URL | いさみん #-[編集]
400g・・・
・・・ふつうに400gのAセット頼んでるのですが(/ω\)
それでも足りないのでいつも食後のデザートも頼んでるのですが・・・(/ω\)

ここ最近行ってないなぁ。
姐さんのこの記事で食いたくなったから今度400g食いに行ってきます<(_ _)>
2006/10/09(月) 13:42:53 | URL | わいのじ #-[編集]
>わいさん
400gΣ(・ω・。)
食いすぎだよぉぉ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもデザートもですかw
いやー若いっていいなあ~。
( ´艸`)ぷぷ
食ったら記事書いてトラバ希望w
2006/10/09(月) 13:51:27 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前に姐さんの記事で姐さんに「トラバ希望」と言われたのでふくにゃん先生と行ってまいりました(むふ)早速400gに挑戦!!・・・ってかびっくりドンキー来たら普段普通に頼んでるサイズなのですが(ひょえ)久々に食ったのですが、「でっかかったが敵ではない」...
2006/11/17(金) 11:34:29 | 出口はこちら・・・
copyright&template: himeco
