のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結婚記念日でした(*´ェ`*)
2006年10月20日 (金) 20:43 | 編集
今日はこれで三記事目ですが(*・ε・*)キニシナイ!!

・・・溜めてるからですね、はい。( ̄ー ̄; ヒヤリ

えー、本日10月20日は、私と旦那の結婚記念日です。
4周年です。
(*´∀`)人(´∀`*)イエアッ

この日は旦那も休みを取っているので、いつも食事に出かけていますヽ(`▽´)/
が、この日は親父の誕生日でもあり、今年はなんと!還暦の誕生日なのです~。
というわけで、久しぶりに両親と共に、仙台アエル聘珍樓で食事っす~。

ここは31階なので、見晴らしもサイコーヽ(`▽´)/

・・・だけど、今日は曇ってたil||li _| ̄|● il||li
曇り空・・・

いつもこの日は曇りが多い気がする。
せっかく個室取ったのに(´ェ`*)ネェー♪

テーブルの花なんぞカシャっとな。
お花


料理の数々は続きを読むからどうぞ♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
まず最初に、刺身の前菜。
前菜

ドレッシングが(゚д゚)ウマー

続いて、定番のフカヒレスープ。
蟹の身がほぐして入ってます。あつあつで(゚д゚)ウマー
ふかひれスープ


続いて、これも定番のペキンダック。
皮が(゚д゚)ウマー(肉じゃないのかよw)
北京ダック


次は、エビと塩と胡椒の香り炒め。
殻もカリカリになってるので、食べちゃいました。
エビ


続いては、牛フィレ肉と揚げパンの炒め物。
牛肉が嫌いなおかんは、親父と私に寄こすので、更に私が旦那にプレゼントw
牛フィレ肉


ここらでジュースでも映しましょうか。
オレンジジュースを頼みましたw
ジュース


お次は、茄子と挽肉の煮込み。唐辛子が結構効いてて、ぴり辛で(゚д゚)ウマー
茄子と挽肉


そして結構腹もきつくなってきた( ̄ー ̄; ヒヤリ

次は、ほうれんそうの麺ともやしなどの煮込みでした。
ちょっと変わった感じのラーメンみたいな感じで(゚д゚)ウマー
ほうれんそう麺


そして・・・。
デザートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
私と旦那と親父は杏仁豆腐。これを食べるのが大好きです。
杏仁豆腐


おかんは、亀ゼリー。杏仁か亀ゼリーということで、こっちを頼みました。
亀ゼリー

亀の甲羅の金粉を散らしたとか?言ってたような(聞いてない)。味見させてもらったら、蜂蜜みたいなシロップが( ゚Д゚)ウマーな、コーヒーゼリーのような?感じでした。

そして親父は還暦ということで、一応、何かお祝いを・・・とお願いしていたので。
豪華なデザートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
スペシャルデザート


梨と柿の果物と、アイスと、チョコレートケーキと、お饅頭~。これに杏仁豆腐も付いてたので、さすがの親父も腹一杯のようで、私とおかんで食べました。
プレートはミルクチョコレートなので、かなり甘かったっす~。
あと揚げ饅頭とクッキーも。
揚げ饅頭は美味しかったので食べたけど、クッキーは限界だったので、(´・ノω・`)コッソリ持ち帰りw
揚げ饅頭

クッキー


コース料理なんて滅多に食べないので、久しぶりに贅沢した感じっす(*´ェ`*)
おかんが、今度は夜景も見たいというので、またいつか来ようと思いますヽ(`▽´)/

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
結婚記念日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
オトサンの還暦もオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

コース料理うまそーやねぇ(すき)
コースは各料理の量は少なくて物足りない感があるけど、食い終わってみると結構な量なんだよねーw

しかし中華か、「どっかの★将」でしか中華は食ったことないなぁ(ひょえ)
2006/10/21(土) 12:27:47 | URL | わいのじ #-[編集]
>わいさん
<(_ _*)> アリガトォ
なんやかんやと4周年迎えますた。
コース料理は、時間かけて食べるから、かなり満腹なんだよね。
最初のほうは、バクバク食べてたのに、少しずつペースダウンみたいなw
詳しく言えば広東料理なんだよ~。
私も一年にいっぺんの贅沢ですばいw
2006/10/21(土) 14:08:53 | URL | いさみん #-[編集]
おめでとー
結婚記念日おめでとー('-^*)/
うちも、毎年結婚記念日には美味しいものを食べに出かけますョ♪
ただ、今年は初めて子供を連れて行ったので、のんびり食事なんて楽しめませんでしたけどねw
末永くお幸せに☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2006/10/22(日) 12:19:48 | URL | 准将 #JalddpaA[編集]
>准さん
<(_ _*)> アリガトォ
うん、子供がいると、のんびり出来ないかも~(+_+)
ほんとは旅行とか行きたいんだけど、なかなか予定も立てられないので、いつもタダ飯食べにきています( ´艸`)ぷぷ
(ここで結婚式を挙げたので、毎年記念日は食事がタダなので)
准さんところも末永くお幸せに:*:((( ¨)/。.:*:・'☆
2006/10/22(日) 12:28:25 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
