のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
(゚д゚)ウマーな梨を頂きました
2006年11月22日 (水) 00:34 | 編集
スカッとゴルフ パンヤを通じて知り合ったお友達のふくにゃんさんは、ドイツ在住の日本人の方なんですが、今、日本に帰国しています。

んで、せっかくなので、こっちにいるうちに何かこっちの名物でも送ろうかなと思い、先日、わいさんにも送った「ずんだもち」を送ることに。

そのお礼として、ふくにゃんさんから、自宅で作っていると言う梨を送って頂くことに。
梨好きの私はワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

そして本日、梨がキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
梨1

アマゾンの箱が、ふくにゃんさんらしい(なに

しかも依頼主のところがですね。

名前が・・・


「月猫団 欧州支部」となってました━━(゚∀゚)━━!!

ネタを<(_ _*)> アリガトォ。
( ´艸`)ぷぷ

んで開けてみると・・・。


でか!!!!

梨2


なんとも巨大な梨が3個入ってました~。
「愛宕梨」という札が入ってました。
こちらにも愛宕という地名があるので、一応読めましたよ。
(ちゃんとふりがなふってましたけどw)

とりあえず従来の梨と比較・・・と思ったら、梨が無いよ。
ォロォロ(´Д⊂三⊃Д`)ォロォロ

仕方ないのでりんごと比べる(コラ)

梨とりんご


まあこれを見ても、どんだけ大きいか分かるかと。

んで早速頂きました。

(○`~´○)モグモグ・・・

甘くて・・・
(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

うーん、デリシャス(誰?)

しかし家に梨があるっていいなぁ(*´ -`)(´- `*)

ふくにゃんさん、貴重な梨をどうもありがとうございました~。
あと大事に残りも頂きます.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
届きましたか
無事に小ネタにも気付いてもらえたー(笑)

よろこんでいただけて、よかったです。
うちの実家は、実は梨農家にゃのですよー。
その愛宕という種類は、試験的に植えている物なので、売り物ではないのですがね。

こちらに送っていただいた、ずんだもち も、家族でおいしくいただきましたよ。
詳しい話は、ドイツに戻ってから私のブログに書きますねっ。

シベリア上空 ルフトハンザ機内より(実話)
2006/11/22(水) 18:25:59 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[編集]
>ふくにゃんさん
シベリア超特急ー(まだ言ってる

にゃるほど、梨農家だったのですか。
試験的に作ってたの.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
てっきり梨自体、家族で食べるようだとばかりw
んまかったっすよー。
みんな甘くておいしいって食べてたです(ん)
ずんだ餅も食べられたようで何よりです~。
記事待ってるおー。

仙台市内のとあるコタツにてコメント返し(実話)
2006/11/22(水) 18:59:06 | URL | いさみん #-[編集]
うまいよねぇw
もちろんオイラも食べたことがあります(ひょえ)
あれだけ大きいのに実がしっかりと詰まってて、しかも味が濃い(すき)

また今度拝借しに行こう(ぉ
2006/11/26(日) 14:35:18 | URL | わいのじ #-[編集]
>わいさん
わいさんも食ってたかー(いかり)
うんうん、大きいのにちゃんと実が詰まって(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

1個は、ねーちゃんにお土産として渡したので、あと1個食べるじぇ。
2006/11/26(日) 19:55:11 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006年11月19日、そう OFF会の翌日。 お昼前まで寝ていて、それからのっそり起きてくると、母に「ずんだ餅が届いてるでー」と言われる。そう、これは ★あかりん★さんからの贈り物 ...
2006/11/29(水) 07:07:06 | Kirameki.snow-sugar.de
copyright&template: himeco
