のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私の携帯の歴史
2006年12月01日 (金) 12:00 | 編集
なんてことは無いのですが、捨てられずに取ってある、私が過去に使っていたPHS・携帯の紹介でも。
まあ大したことは無いので、見たくない人は華麗にスルーですぞ。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー

私が初めて買ったのは、PHS。
携帯はまだ高かったからね~(=_=)

友達に付き合ってもらい、蓋が「パカっ」と開くのがいいなーと思っていたので、これを買いました。
携帯1

メーカーはKYOCERAです。
この時は、ピッチ同士で出来る「Pメール」という、カタカナで20文字程度のメールのやり取りが出来るだけで新鮮でしたね。



少し汚くなってきたので、新しいのが欲しいなーと思い買ったのがこれ。
携帯2

メーカーは東芝です。
私は白が好きなので、一目で気に入りました。
ストレートタイプなので、ボタンがかばんの中で押されないようにいつもキーロックしてたな~。
「PメールDX」という、少し長いメールが打てる様になりました。
あ、これはEメールも送れる機能だったかな?



次は同じ東芝で新しいのが出たというので買いました。
携帯3

H"(エッヂ)対応のものだったのかな?
マークが付いてます。
まあ使ってなかったですが。
基本的な機能は一緒だったかも?



次もまた東芝です。
携帯4

これは、画面がとても大きくなりました。
今までの二倍ですね。
しかもカラー画面でした。
当時はとても新鮮でしたね~。
着メロも32和音とか、質のいいものになっていた気がします。



ずっとピッチだった私も、当時付き合っていた彼(今の旦那)が携帯だったので、私も携帯にしてみたい~ということで、同じauにしました。
買ったのは、シンプルな形が気に入ったこれです。
携帯5

メーカーはCASIO。
写真の綺麗さに驚きましたね~。
初めての二つ折りタイプです。



次はやはり東芝が恋しくなって、東芝の製品を買いました。
携帯6

というのも前回、東芝で可愛いのが無かったんですよね~。
私が言う「可愛い」とは、白くて丸みを帯びた携帯のことです(-ω-)/
この辺から「着うた」ってDL出来るようになったのかな?


次は、なぜ買ったのか良く覚えて無いのですが、多分東芝の新製品だから買ったような・・・。
そこまで東芝に入れ込まなくてもいいのにねw
白があったので、即決めした気がします。
携帯7

特に機能も目立ったものがあったかどうか・・・。
QRコードが読めるとか、地図が検索できるとかあったのかな~?



次は、初めて「WIN」なるものに手を出す。
なんだっけな~、通信が早いとか?パケ代がどうのとかで買ったんだったかな~?
白くて薄いので、すぐ気に入りました。
携帯8

メーカーはモチロン東芝w
これはほんとに薄くて良かった。
これからアンテナというものが無くなりました。



そして現在の携帯になります。
携帯9

メーカーは、もうおなじみの東芝w
これは、ミュージック携帯としてスタートした「リスモ」シリーズの最初の携帯の中の一つで、なんといっても、HDD搭載(4GB)なのです。
これだと1000曲くらい取り込めるんだったかな?
PCと携帯を繋いで、データのやり取りが出来るようになりました。
これにCDからの曲を入れて、家事などしながら聞いていますヽ('∀'*)ノ

まあそんなこんなで、結構取り替えてますねw
次は何にしようかな~ヽ( ゜ 3゜)ノ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
