のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エンターキー復活ヽ('∀'*)ノ
2006年12月04日 (月) 20:11 | 編集
エンターキーがおかしくなってて、外付けのキーボードでタイプしていたんですが。


やっぱり打ちにくい!
キーの配置が微妙に違うので、いつもの感覚で打っていると、誤字しまくりんぐ。
(その前から誤字していたのはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪)


そんなわけで、旦那に愚痴をこぼしていると、エンターキーを外して、中がどうなっているかチェックしてくれました~。

外してみると、中に入っている凸みたいなのがバネの役割をしているのですが、これがちょっとへっこんでいたんですね。
全体的にバネが弱っているようなので、普段使わないタスクキー(聞いても良くわかってなかった)を外して、そこのバネと取り替えたのですが、やはりキーは沈んだまま(=_=)

次に旦那は、中にスポンジみたいなのを詰めることに。

作業中

これで、高さを調節して、打ちやすいか何度も何度もチェックして・・・。


ようやくエンターキー復活!!ヽ('∀'*)ノ


しかしこの間、1時間以上はかかっていたはず・・・。
メッセをしていた友達とも話が途中のままで終わってしまってすまんかったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

途中で、エンターキーの機能自体がおかしくなったりして、結構大変でした...( = =) トオイメ

まあそんなわけで、テンキー買わなくても大丈夫のようです。
( ´艸`)ぷぷ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
