のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
JYONGRIって知ってる?
2006年12月08日 (金) 19:29 | 編集
年末になってくると、今年の音楽シーンを代表するアーティストの皆さんが、あちこち出まくってます。

私は音楽を聞くのが大好きなので、当然この手の音楽番組は要チェックや~~!!
(by彦一)←ふるっ

先日も、黒木瞳の司会にイライラしながら(コラ)FNS歌謡祭を見ていました。
テレビ局によって、若干出演者が違うものの、私が見たいアーティストはほとんど出ているので満足っす。

目当ては倖田來未だけど、最近はスキマスイッチとかも良いなーと思っています。
ボーカルの人好きだな~(名前は知らない)←ひでぇ

あとMIHIMARU GT、DJ OZMA、絢香なんかも、今年ブレイクの中でお気に入り。

で、このテレビを見ているときに、度々CMで

「JYONGRI」

っていう人のCMを見てまして。
初め、BOAだと思ったのね。
黒髪ロングに声の感じが似てて。
英語っぽいけど日本語の歌詞で。

でもBOAでは無いし・・・てっきり韓国人?かと。

でも、その時にかかってた曲が、なんかノリが良くて、頭にスっと入ってきたので、早速着うたを検索。

あった~ヽ('∀'*)ノ

う・・・2曲ある。
どっちだろ・・・。

で、ポチっと上にあったのをDL。

・・・別な曲だったil||li _| ̄|● il||li ←調べろ

んで、もう1曲もDLする。
1曲210円×2だったよ・・・。
旦那すまねぇ。
てひっ。

んで、オフィシャルサイトを検索してみる。

「JYONGRI OFFICIAL WEB SITE」

名前は、「JYONGRI」と書いて「ジョンリ」と読みます。
1988年8月30日生まれの18才で大学生。
宇多田ヒカルやドリカム、ローリン・ヒルが好きらしい。

ブログを読むと、普通に日本語交じりの文章が。
んじゃ日本人なのかな?

「Jyongriって名前、ぜひぜひ覚えてあげてください(^—^)こうなったら名前の由来も気になる!っという人もいるでしょ〜(あれっ、いない?!笑。)すごく単純に、私の親が性別不明、そしてインターナショナル名前をつけたかったようです。」
(ブログより抜粋)

本名( ̄□||||!!??

まあまだよくわからないのですが、曲はとてもかっこいいと思います♪
ちなみにCMで掛かっていたのは

2006年12月13日発売のデビューシングル

「Possession / My All For You」

の「Possession」のほうでーす。

PV視聴はコチラ

ちょっとこれからの活躍に期待したいと思います。

JYONGRIを知ってる人も知らない(笑)人も
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
jyongriグリグリ
ルックスは下ぶくれサド系で行けてないし
パンツ見えてもそそらないし
キーボードをクロスで弾くって…ダサ過ぎるし
曲はエヴァンゲリオンだし。
プロデューサが宇多田のそれというだけ。
一発屋にもならんと思いますが…
2006/12/11(月) 19:15:51 | URL | くま #-[編集]
>くまさん
あらら、随分嫌われてしまいましたね(´・ω・`)
まあ売れなかったらそれはそれで(・ω・*)
2006/12/12(火) 02:02:16 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
